夏の旅行その1 [旅行]

残暑お見舞い申し上げます!

伊豆へ旅行に行ってきました。

わさび田へ行き、

発表会20110807_01.JPG


浄蓮の滝へ。(天城~越~え~♪)
マイナスイオンたっぷりで涼しかったです。

発表会20110807_04.JPG


わさびソフトとみかんソフトを食べたけど、溶けそうだったので写真はありません。
今回の旅はみかんソフトを食べに行くのが目的だったんですけど、お目当てのみかんソフトは食べられず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、バイオパークのみかんソフトにはかないませんでした。



その後、カメがいっぱいいる所へ行き、

発表会20110807_13.JPG



カメに餌をあげました。

発表会20110807_24.JPG


2日目に続く
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

taiyou

伊豆に行くたびみかんソフトきになってます(^v^)
by taiyou (2011-08-16 20:38) 

うりこ

>taiyouさん、
道の駅とか旅の駅にもありますが、バイオパークのみかんソフトをぜひ食べてみてください。
動物の写真でも撮りがてら・・・(^_-)-☆
by うりこ (2011-08-16 20:47) 

メゾピアノ

マイナスイオンで細胞を活性化させて、亀に癒されて、後はみかんソフトを食べられたら完璧だったのに残念!
みかんソフト、凄く気になる~!
うりこちゃん、今度手に入れたら送ってくださいね!(*^_^*)

by メゾピアノ (2011-08-16 21:29) 

mutsugo

浄蓮の滝、車で行かれたのでしょうか。

結構、道すべりやすくなってますよね。
by mutsugo (2011-08-16 21:45) 

うりこ

>メゾピアノさん、
みかんソフト、あんなに美味しいものが、世の中に出回っていないというのが不思議でなりません。
ソフトクリーム業界は、一体何をしているんでしょうねっ!!
by うりこ (2011-08-16 21:56) 

うりこ

>mutsugoさん、
浄蓮の滝は、途中から徒歩でしたよ。
長い階段でしたが、涼しくて気持ちよかったです。
関西方面からも、結構観光に来る方多いのかな?

by うりこ (2011-08-16 22:00) 

TAMA

楽しそう!みかんソフトってそんなに美味しいんですか。食べてみたい…。「天城越え」が頭の中をぐるぐる…(@_@)浄蓮の滝ぜひ行ってみたいです!
by TAMA (2011-08-17 08:39) 

うりこ

>TAMAさん、
伊豆はそちらからもそんなに遠くないですよね。
みかんソフトを食べるなら、ぜったいバイオパークがお勧めです!
「天城越え」、ドライブ中もよく歌ってました(笑)
by うりこ (2011-08-17 08:59) 

みー☆

うりこさんこんにちは(^-^)/
浄蓮の滝、何度か行きました♪
どうしても歌が頭の中ぐるぐるしてしまいます(笑)
by みー☆ (2011-08-17 13:46) 

boba

お疲れさまです。

浄蓮の滝はとお~い昔に行った記憶がかすかに…(((^_^;)

ちなみに天城のループ橋は行かれましたか?
by boba (2011-08-17 22:14) 

2tom

うわ~涼しそうな滝ですね。(´∀`)
by 2tom (2011-08-18 00:31) 

yamabiko

滝までの道のりは、歌詞にあるように、九十九折りなんでしょうか?

♪♪うりこと~越えたい…天城~~越え~~♪♪
by yamabiko (2011-08-18 12:03) 

うりこ

>みー☆ちゃん、
「天城越え」、必ずカラオケでも出てきます。
しかも振り付きで(笑)
by うりこ (2011-08-18 13:54) 

うりこ

>bobaさん、
ループ橋、行きましたよ。
河津七滝にも行こうと思いましたが、暑くてやめました(^_^;)
天城の古いトンネルにも行き、子供たちは歩いて通りました。
別の意味で涼しくなりましたよ、ぞ~っと・・・。
by うりこ (2011-08-18 13:58) 

うりこ

>トムさん、
すごく涼しくて、ここでお昼寝したら気持ちよさそうです。
by うりこ (2011-08-18 13:59) 

うりこ

>やまびこさん、
どうだったかな?寝てたから(笑)
でも、歌詞のように情熱的な感じではなく、涼やかでしたよ。
by うりこ (2011-08-18 14:02) 

たけ

亀でかいですね~
新鮮なわさび食べてみたいです♪
by たけ (2011-08-18 23:02) 

うりこ

>たけさん、
亀、餌をめがけて近づいてくるんですが、最初はちょっとこわかったです。
でも、ゆっくりなので逃げられます(笑)
とれたてのわさびは、そんなに辛くないそうですね。
わさび丼なんていうのもありましたよ。
by うりこ (2011-08-19 07:36) 

Marombro

わさび、大好物です。

静岡のわさび漬けも好きですが、葉わさびをサッと湯通しして醤油を少し垂らして瓶詰めにした、此方のわさび漬けも美味しいですよ。

わさび丼の後の、みかんソフト。 食べずには死ねなさそうです(^^



by Marombro (2011-08-21 09:42) 

うりこ

>Marombroさん、
わさびの茎の酢に漬けたものは家で作って食べた事あります。
義母が伊豆の出身なので、わさび漬けも美味しい所を知ってますよ。
次回は絶対、わさび丼とバイオパークのみかんソフトです!!
by うりこ (2011-08-21 10:27) 

ニゲラ

画面からマイナスイオンの風が吹いてくるようです(´∀`*)
わさびソフトは美味しかったですか?
山口のわかめソフトは地味に微妙でした(T▽T)
by ニゲラ (2011-08-25 19:24) 

うりこ

>ニゲラさん、
涼しい風が届いたら何よりです。
わさびソフト、少しだけわさびの風味がありますが、美味しかったですよ。
わかめソフト、気になりますねぇ。
なんだか体に良さそう!
by うりこ (2011-08-28 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日プレゼント夏の旅行その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。